【旅行記】鼻炎夫婦、5泊7日のハワイ旅行に行く!(1日目:ロミロミ最高!編)

鼻炎夫婦

ハワイに到着ぅ〜。そして、かんなぁ〜〜〜り充実した1日目が終了したよ!

これからハワイに行くみんなの為にも、鼻炎夫婦の夫、おとしがその行程をご説明しよう。

ちなみに最近鼻の調子がめっぽういい私の鼻炎指数は「0」!!ハワイに行く!!というハイパーテンションにうかれて鼻もスッキリだ!

アレルギー性鼻炎に30年以上悩まされ続けた私がどのようにこの鼻を手に入れたのか、その試行錯誤の過程はまた今度ご説明するとして、ハワイの行程をご説明!

スポンサーリンク

8:10pm – 成田空港出発っ!!

今回、鼻炎夫婦はChina Airlinesを初めて利用してみたんだ。なぜかって?それはゴールデンウィーク直前に予約したから他のチケットが少なかったし、高かったからだ。

みんながハワイに行く時、それもゴールデンウィークに行く時は十分余裕を持って予約してくれよ!(ちなみに、我々はゴールデンウィークの1週間前に予約してしまった。。。)

ちなみに、ハワイと日本の時差は「-19時間」。簡単な計算の仕方は日本時間に5時間足して、1日巻き戻すとハワイ時間になる。(5−24=19)

5泊7日の旅行で時差に悩まされている時間はない!だから我々は、ハワイに行く数日前からハワイの時間に徐々に合わせて生活して行ったんだ。ちなみに、出発日に近づくにつれて朝5時に起床して、ハワイの朝10時の気分で過ごしていた。

8:30am – ホノルル空港到着ぅ!!

成田からの時間は7時間くらい。日本の8時pmに出発して、7時間後(日本の3時am)には、ハワイの8時amになっているから、飛行機の中での過ごし方が重要になってくる!

基本的には、飛行機に乗ったら即爆睡

7時間寝て、朝を迎える、というストーリーを脳に刷り込む筆とホノルルに到着して、「フレッシュな朝を迎えた〜!!」となる。

9:30am – Trump International Hotel Waikiki Beach Walkで荷物預け

鼻炎夫婦が今回泊まったホテルは、不動産王であり、2017年1月からアメリカ大統領に就任したドナルド・トランプが経営するTrump International Hotel Waikiki Beach Walk。5つ星のホテルだ!!

鼻炎夫婦は新婚だし、日頃、共働きで一生懸命働いている我々へのご褒美もかねて、大奮発!

普通のチェックイン時刻は16時なので、とりあえずスーツケースだけをフロントに預けると、男性用と女性用の首飾り「レイ」をかけてもらってお出迎え。

11:30am – Ala Moana Centerでランチ!

トランプホテルから早速、超有名なショッピングセンターAla Moana Center(アラモアナセンター)に向けて出発!!

何で行こうかなぁ〜。なんて考えてたら、ワイキキトローリーという2階建バスの「Pink Line」というワイキキとアラモアナセンターをつなぐ路線を偶然見つけて飛び乗る鼻炎夫婦。

なんか最高にラッキーっ、イエェ〜!!

と浮かれて二階に乗っていると、iPhoneのマップ上ではアラモアナセンターとは逆方向に。。。

でも、ピンクラインは1周してるから、観光も兼ねてイイか!と割り切り、直行する場合に比べて2倍以上の時間をかけてアラモアナセンターに到着。

次の予定もあったから、とりあえず空腹を満たすためにアラモアナセンター内のフードコートにあるStake & Fish Companyというお店でステーキとシュリンプが乗ったプレートを購入!

1:15pm – Red Earth Massageでロミロミ〜

そうそう、初日のハイライトはロミロミ(Lomi Lomi)というハワイ式のオイルマッサージ。旅行で疲れた体を癒してくれる最高のひと時を体験するため、トランプホテルの近くで現地人(通称「ロコ」)から一番人気のお店「Red Earth Massage」に直行!

これが最高っ!!マジで。MAJIDE。

1時間半、たっぷりマッサージしていただき、旅の疲れも残る鼻炎夫婦は爆睡。。。

日本からの旅行客向けではないので、値段も現地価格で、しかもある方法で35ドルも割引されるんです!!

この方法を知りたい方はメールプリーズ!!

4:00pm – スパムフェスティバルでスパム放題!!

ロミロミで揉みほぐされた体で元気を取り戻したところで、ホテルにチェックインしたら、たまたま当日はトランプホテルの真裏にある「Kalakaua Ave. (カラカウア通り)」を封鎖して、地元のお店がスパムを使って創作料理ので店を出すスパムフェスティバルがある事が判明。

個人旅はこうゆう出会いも重要なので、いざ出陣!!

混んでる〜。しかも、スパムをどれだけ捜索しても味の限界がある事が2品目で判明し、すぐに退散モードに。。。

でも、現地のフェスティバルの雰囲気を味わえて最高の経験だ!

6:00pm – Cheesecake FactoryからのWaikiki Brewing Company

そろそろ夕食をと思ったけど、おさとに食べて欲しいアメリカ版チーズケーキを売ってる「Cheesecake Factory」というお店を見つけたので、まずはチーズケーキを。

ここは私がカリフォルニアに住んでた時もたまぁーに食べてたレストランだけど、ここの超濃厚チーズケーキをぜひ食べて見て欲しかったので。

胃がもたれるほど濃厚で最高なチーズケーキを食べた後は、クラフトビール屋さんの Waikiki Brewing Companyへ!地ビールを飲んで、最高の酔っ払いモードになって、トランプホテルに着いたら、、、

バタンキュー。。。zzZ

そんな1日目でした!!ムイビエン!!

鼻炎夫婦の夫、おとしでした。

Follow me!